2011年05月14日

ponanza


時代が変わった。2回生の稲垣です。

 23時現在ponanzaのRは3207。僕(R1286)からしたら天文学的数字ですね。
僕からしなくてもすごいです。

 凄さを示すデータを載せておくと、ponanzaの勝率は66勝2敗で9割7分1厘。
因みに今現在24のRのtop10の勝率は.608〜.760の値を取っている。倒した相手も
akahosi53氏やLip-Service氏など24の超強豪。

 ponanzaのデータなどについては一個前の僕の上げた記事にリンクを貼っておいたので
見ておいて下さい。m(__)m

 24の最高Rを更新した人といえばdcsyhi氏とかScreen Hero氏とかで、プロじゃないか?
とか騒がれていた人たちでした。でもponanza氏はソフトで、それがかえって話題を呼ん
でいる感じかなと思います。将来、ソフトが人間を超える契機の1つとして捉えられる
出来事でしょう。例えば、男性プロ何某〇段がソフトなんとかに負けた時に「そういえば
24でponanzaがRを更新してたよね。」って。


 ponanza関係の話終了。

 今日は、boxでは霜君を中心に「長い将棋をやる会」がありました。普段は30秒でも
長いと感じる僕にとっては長い時間でいかに戦うか、ということが懸念材料であったので
それを解消するには良い機会になり、いろいろと勉強できた。
 それにしても4回生のOさんとMさんと10分60秒でやったので疲れた。

 御飯にいって、お開きになったあと4回生のHさんとコンビニにいくと面白いものを
発見しました。その商品はこれ
 家に帰ってさっそく使ってみると、グミみたいな匂いが浴室に充満し、危険を感じたので
あわてて換気扇をつけるハメに。(-_-;) 激萎えしつつも、もったいないので気合いで
浸かる。あとは至って普通で逆に期待外れ。
 浴槽からでると、早速問題点が…。それは僕が匂いを発している!

 もう一回風呂、入ろ〜。

 今週の週末で簿記の勉強をやる予定だったが、早速、予定がずれた。どうしようかな。
あ、そうだ!寝なければいいんだ!

 無理か(^^ゞ まあやってみよ〜。

 ではでは、このへんでさようなら。
posted by DSK会員 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック