2015年11月19日

一軍戦2日目

4回生のRです。

11/8に同志社で行われた一軍戦二日目の結果をお知らせします。
以下敬称略

vs神戸

✖千代-土肥
✖小川-名和
✖西塔-藤井
✖橋本-奥田
✖吉川(和)-池
○村上-熊本
✖吉川(庸)-皿田

1-6で負け

vs阪大

✖千代-矢野
✖小川-平尾
✖西塔-玉柏
○橋本-坪井
✖横前-定田
✖村上-藤井
✖吉川(庸)-田代


1-6で負け

一軍戦二日目は0-2となり、A級6位となりました。来年はB級からの巻き返しを狙います。

報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。
posted by DSK会員 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

一軍戦一日目

4回生のRです。

11/8に同志社で行われた一軍戦一日目の結果をお知らせします。
以下敬称略

vs京都

✖千代-青木
✖小川-草間
✖落合-村上
✖横前-林
✖吉川(和)-河合
✖村上-細川
✖松村-金谷

0-7で負け

vs立命館

✖千代-大桃
✖宇留野-川又
✖西塔-銭本
✖橋本-長森
✖深石-阿部
✖吉川(庸)-津野
✖上谷-阪田

0-7で負け

vs大経法
○小川-吉田
✖宇留野-千種
○橋本-向
✖横前-山家
✖吉川(和)-西口
○村上-池邊
✖仲谷-高橋

3-4で負け

一軍戦一日目は0-3でした。
かなり厳しい戦いが予想されますが、A級残留をかけて来週の神戸大学、大阪大学全力で頑張ります。
posted by DSK会員 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

3びきのこえぶた

『3びきのこえぶた』
                    さく:はばとり

あるだいがくしょうぎぶに 3びきのこえぶたたちが すみついていました。
いちばんとしうえのこえぶたは なを Mやけ といい まんなかのこえぶたは Nやま さいていへんのこえぶたを はばとり といいました。
Mやけは ゲーム・アニソンかしゅの しもつきはるか さんにあうためだけに ふゆコミに いったことがあります。ですが はるかさんを ただのうりこのおねえさんと かんちがいして かいわをしてしまう というしったいをおかし がちへこみした かこがあります。
Nやまは あいどるますたーしんでれらがーるず かきんしゃで アニメばんのBDを かうかどうか なやんでいます。なお こんど ライブにいく よていです。
はばとりは このばでは せつめいするのをはばかられる ゲームがだいすきです。かりに いま じぶんがしねば せいゆうの おのりょうこ さんの こどもにうまれかわるかのうせいが びりゅうしれべるでそんざいしていると しんけんに かんがえています。

このようにかれらは おやからじりつする ふりをして しおくりをつかいこむ ひびを すごしていました。
そんなあるひ ぶたどもをきょうせいするために それぞれのもとに Oがわがおくりこまれることになりました。

Oがわは さいしょに Mやけのもとに むかいました。
げしゅくさきで きもちわるい えみをうかべながら はやみさおりのふり〜すたいる をきくことにぼっとうする Mやけのみみもとに Oがわは そっとささやきかけました。
「『はやみさおり セキレイ』で がぞうけんさく」
Mやけは たちまち ふきとばされました。

つづいて Oがわは Nやまのもとへ あしをむけました。
Nやまは ぶしつで 「あやねるぅ あやねるぅ」 と ちいさくつぶやきつつ こころをぴょんぴょんさせながら ろくがしていた アニメを みていました。
Oがわは うしろから ちかづいて やはりしずかに かたりかけます。
「さくらあやね さんは じっかぐらしと いいつづけていたのに いつのまにか ひとりぐらしを はじめていたよね。あれって どういうことだと おもう?」
Nやまは けしとばされました。

さいごに Oがわは はばとりのもとに たどりつきました。
はばとりは りょうの ふたりべやで あいかたのめいわくを かえりみずに とてもおはなしできそうにもない ゲームをプレイしていました。
「Oがわ。ぼくは せいゆうネタでは びくともしないぞ」
じしんまんまんの はばとりにむかって Oがわは しつもんを なげかけます。
「たかさきけいざいだいがくには なんてん たりずに おちたんだっけ?」
かいしん の いちげき!
すかさず とどめのいちげきを はなちます。
「まぁ きみの どうかいせいにひとり ちゃんと げんえきで たかさきけいざいだいがく にうかっているひとが いたとおもうけど」
あとかたも のこさずに はばとりはちりました。

「さぁ はやく いちぐんせんの じゅんびを するんだ」
ふくかんじちょうらしく ぶたどもの しりをたたくOがわ。ちなみに かれはかれで はやしばらめぐみ さんが けっこう おきにいりのようです。おおかみポジションかと おもったら おなじあなのぶたじゃねぇか。
このおはなしを よんだ みなさんは ぜひとも このよが がくれきしゃかいである というきょうくんを えてください。
posted by DSK会員 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

よなごにて

 すべては遠き理想郷。 3回生の辻岡です。 ひとつ終わらない悲しみがぼくらを包みこんだら

 先日、鳥取砂丘に行ってきました。 メンバーはY、M、Oの4人。 

まずは新幹線で岡山まで行って、そこから車で鳥取砂丘に。
つまずきながらも、最初の数kmはビルが並ぶ街並みでしたが、そこから山、山
image.jpg
らくらくと越山すると、あたり一面の田んぼ
image.jpg
いっさい間伐されていない林もありました。 ここまで奥地にいくと、手入れができないのでしょうか。
さきに走って、昼食。 ビビン丼、焼き肉丼どちらもボリューミーでした(780円)
CTAC4XzUcAAPur7.jpgCTAC4bLUYAALbmn.jpg
ん〜今みるとこれが悪手だったのかもしれません。
  日本一人口の少ない県へ〜 砂丘に到着しました
CTADE9RUsAEzIgF.jpgCTAC4qsVEAA381I.jpg
二枚目水色の服の人は「使い捨てのクリアファイルで砂丘の坂を摩擦係数ゼロで滑るぞ!」と宣っていましたが、うんともすんとも尻に敷いたファイルが滑り出すことはなく、スベっていました。

晩御飯はもめにもめ、なんと肉の連投。重いようなきもしていましたが、同志達は若かったです。
CTADFMdVAAAxWND.jpg
帰りは濃霧の中を進軍。 靄と霧の違いって1km先が見えるか、見えないかなんですって。
CTADEhyUEAATK1C.jpg
人生初の駅弁を買いました。 車内という空間が演出してくれたすばらしいものでした。
CTAJGewUwAAOfzJ.jpg
ジャガイモダブルピース
CTAF9ruUEAAdVvs.jpg

旅は宝物です。 みなさんも是非大切な人とすごしてみてはいかがでしょうか。 


一週間後は同志社大学今出川キャンパス博遠館で一軍戦です。  5ヶ月間、各々が研鑽してきた力を出し切りましょう。


続きを読む
posted by DSK会員 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。