2015年08月19日

夏バテ注意

 お久しぶりです、4回の吉川です。早いもので、あと半年ほどで卒業(予定)となりました。大学4年間、勉強にも将棋にも中途半端だったなぁと、いつものことながら後悔の日々を過ごしています。
夏休みはあと一月と半分ほどありますが、一瞬で過ぎ去ると思います。やりたいこと、やらなくてはならないこともしっかりと行って、後悔の無いようにお過ごし下さい。

 9月の中頃から11月にかけての二ヶ月間は新人戦→個人戦→一軍戦と将棋関係の行事はめっちゃ詰められています。今の時期から準備しとくのがオススメです。なお、私は将棋をここ2ヶ月ほどロクにしていないため、棋力が著しく下降しており、継続は力という言葉は正しいのだと思い知らされています。これを見て、「じゃあやっとこうかな」と少しでも思って下さればそれ幸いです。

雑文なのをお許し下さい。

ではご機嫌よう。

posted by DSK会員 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

かなざわにて

サンダーバード! 3回生の辻岡です。 SOSOSの海に溺れる。

先日、石川の兼六園に行ってきました。 メンバーはO、Sの3人。

まずは金沢駅に到着。
image.jpg
兼六園に行く前に隣の金沢城に入城。 物見櫓に2回も登りました。
image.jpgimage.jpg
その後、料亭で治部煮スペシャル(手前はそば、奥はうどん 各1200)を食べました。 Sはカレーを頼んで40分近く待たされていました(600)
image.jpgimage.jpg
掛け軸。 二十万石くらいかなと妄想していたら、なんと5倍!
image.jpg
お昼は兼六園に。 池や松、銅像や石台など様々なものがところどころに点在していました
image.jpgimage.jpgimage.jpg
ご老体であろう松。  何本もの木に支えられていました
image.jpg
「Monster」を店前で歌おうかと思念しましたが断念  店前ではツクツクボウシがせわしなく鳴いていました
image.jpg
夜はすっきりとお寿司をいただきました。 炙り丼や漬け鮪丼を私とOは頼んで、早くに箸を割ることができましたが、不幸は同じ人に重なるものなのでしょうか… Sは光り物を頼んで40分近く待たされていました(500)
image.jpgimage.jpg
金沢にも某大学の触手はのびていました
image.jpg
旅はかけがえのないものです。みなさんも是非大切な人と行ってみてはいかがでしょうか?





posted by DSK会員 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。